メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple社公認】ICON Lite Pack Ⅱが持ち運び快適で気に入った【Incase】

先日、CHUMSのショルダーバッグを買ってウッキウキな私。 ショルダーバッグはショルダーバッグでいいのですが、やはりリュックも欲しいなということで新しいリュックを物色しました。 今回のコンセプトはファッション的にオシャレであり、なおかつパソコンが…

【CHUMS】チャムスのショルダーバッグがなかなかいい感じ

春にもなるので、今年も新しいバッグが欲しいなということで、CHMUS(チャムス)のショルダーバッグを買いました。 ペンギンのロゴが印象的。ところで、Tealってなんだ? CHUMSのことはよく知りませんでしたが、Amazonでトートバッグを物色していると偶然目に…

大森山動物園に行ってきた話【秋田】

最近、動画サイトで動物系の動画ばかりみるようになってきました。動物系の動画は見ているだけで癒されるし、様々な知識が溜まっていきますよね。動物の動画ばかり見てたら、ふと動物園行ってみたいなあと思いました。 そんなわけで、今回は秋田にある大森山…

あの人気ハンバーガー屋が石巻に!?【キャプテンカンガルー】

だんだん暖かくなってきましたね!最近、美味しいと噂になっていたハンバーガー屋さんに行ってきました!今回はこのハンバーガー屋について書いていきます。 行ってきたハンバーガー屋 今回、行ってきたハンバーガー屋はこちらの「キャプテンカンガルー石巻…

これでいい。Tony Smithを手に入れた話

Paul Reed Smith、それはエレキギターにおける一つの憧れ… ぶらっと立ち寄った万代書店でひと目見ただけで欲しくなってしまったギターがこちら。 ギターをちょっとでも知ってる方なら、お?となったのではないでしょうか? そう、あの高級ブランドPaul Reed …

【mont-bell】モンベルのトレールワレット 入るカードの枚数や使い心地は?

今回は、モンベルで購入した『トレールワレット』を紹介しようと思います。 財布に関しては皆さん色々な考えがあるとは思いますが、個人的にはこのトレールワレットは現代における財布のスタンダードとして『ちょうどいいギア』だなぁと思っています。 大き…

2月23日は富士山の日ということで富士山見に行ってきた

この三連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 本日、2月23日は富士山の日ということだそうです。 富士山は日本の象徴といってもいいほどの存在で、その記念日とあらば他の記念日ともまたちょっと違う、特別な記念日のような気がしますよね。 今回はふも…

【2020年】ふもっとぱらキャンプ場に行く前に確認しておきたいこと

先日ふもとっぱらキャンプ場に行ってきたのですが、そのときに「これは便利だなぁ」と思ったことや、「助かった!」と思ったことを備忘録的に書き記したいと思います。 これからふもとっぱらキャンプ場に行かれる方の参考になれば幸いです。 近くのスーパー…

冬のふもとっぱらキャンプ場で大自然の営みを感じた

1月某日、突如キャンプに行きてえなと思い立って冬キャンプの道具を集めました。 Amazonってすごいなぁと思いつつ次から次へと届くキャンプ用品に囲まれてキャンプ当日を今か今かと待ち望んでいました。 次から次へと届く箱 冬のふもっとぱらキャンプ場はど…

函館で御朱印を頂いてきました【函館八幡宮】

どっか行きたいなぁと思い、ふらっと函館まで旅行してきました。 ご飯も夜景もきれいだったんですが、ふらっと御朱印を頂いてきたので、今回はその記事を書きたいと思います。 今回、行ってきた神社 雪が降る中、行ってきた神社は「函館八幡宮」です。函館山…

こういった旅をしたことがありますか?

朝起きて、ふと『何もないところに旅をしよう』なんてことがたまにあります。 降りたことがない、そして普通に生活していれば絶対に降りないであろう駅に降りてその辺りを歩いてみようなんて思って、今回は散歩で見つけたいろいろを記事にしようと思います。…

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }