メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンの本が聴けるアプリ『Audible』を利用してみて思ったこと

アマゾンのオーディオブックサービス『Audible』をご存知でしょうか。 通勤中や家事をしながら人気俳優・声優・ナレーターの朗読で本が『聴ける』このサービスを今回は実際に試してみました。 Audibleについて 会員登録から本を聴くまでの流れ ここが便利!A…

自分を数値化して思ったこと

最近、このような状況なので毎日体温測定をしたり、体重測定したりしているのですが、測定を始めてから数週間経ってなんとなく自分の体のことが分かってきたように思います。 思えば、体温測定はここ最近までずっとやってなかったように思います。やるとした…

【追記アリ】整理整頓で不要になったものをリコマースで宅配買取してもらった

今回は身の回りのものを整理整頓して不要となったものを「リコマース宅配買取サービス」を利用して下取りしてもらうことにしました。 思い立った経緯について リコマースでの手続きをすすめる リコマースにログインする 取り扱い商品を確認する 買い取っても…

スマートな体重計で健康的なボデーを手にいれたい!

本日もAmazonパトロールで見つけたものの紹介です。 もちろん、役に立つ便利グッズですよ。健康管理には欠かせないアレです。 そう、体重計です! 体重計はよりスマートに進化した 中身を見ていく 実際に計測してみる 結果を確認する 実際のところ精度はどう…

【買ってよかった】自宅でのPC作業が捗るグッズ3選

最近は自宅に居ながら仕事をする機会が増えたり、色々と自宅で過ごす時間が長くなりますよね。 私の場合、自宅で過ごす時間が長くなるとどうしてもAmazonをパトロールする時間が長くなります(Amazonをパトロールってなんだ) そして、ついつい買っちゃうんで…

【百均】人気!ダイソーのステンレスボトルはモンベルと比較して優秀!?

今回は、ダイソーで購入した『ステンレスボトル(ひも付き、470ml)』を購入したので記事にします。 先日、モンベルでアルパインサーモボトルを購入したので性能をテストしたのですが、この記事では『世界のダイソーはモンベルにどれほど食い下がれるのか!…

【ZOZO】靴のサイズ選びが楽になるZOZOMATを使ってみた

服は通販でも大丈夫という人でも、靴だけは実際に履かないと買えないって人いませんか? 実は私もそうで、いつもお店で履いて買ってました。 ですが、皆さんご存知のように足のサイズを測ることができる「ZOZOMAT」が登場しました!!! ようやくZOZOMATをGE…

【UNIQLO】この春をブロックテックパーカで過ごすことにした

ふとしたときに、「これ欲しいな」と急に思うことありますよね。 私は特にユニクロを巡回しているときに起きやすいような気がします。 そして、まったく別のものを買いにユニクロに行ったのに、結局これを買ってしまいました。 そう。ブロックテックパーカで…

【mont-bell】モンベルのアルパインサーモボトルの性能を実際に測定してみた

今回はモンベルで購入した【アルパインサーモボトル 0.35L】のレビューと実際に時間経過における温度の変化を記事にしようと思います。 モンベル アルパインサーモボトルについて アウトドアブランドならではの細やかな気遣い 6時間の温度変化・・・カタロ…

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }