メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタ】スタバのマグカップの秘密に気がついた

スタバのホリデー2020レッドマグカップを運良く手に入れることができました。 ちなみに、オンラインショップでは在庫切れで、店頭での購入以外手に入れることができない状況です。 ホリデー2020レッドカップマグ 355ml|スターバックス コーヒー ジャパン | …

100円ショップに売ってるもので燻製してみた

アウトドア系の雑誌を見ていたときにふと目に入ってきたのは、百円ショップに売っているもので燻製するというトピックでした。 燻製器を買うのはアレだけど、百円ショップで揃うなら燻製やってみてもいいかなということで、今回は燻製に初チャレンジです。 …

ワイの壊れたiPhone 12 Proくんのその後

前回、画面の縦方向に緑の線が入って修理に出したiPhone 12 Proは結局交換することになったようです。 修理費用は無料でした。Apple Careには一応入っていたのですが、それが適用されたんですかね? で、日曜日の夕方に集荷してもらって、交換品が木曜日に届…

【悲報】ワイのiPhone 12 Proくん、ひっそりと逝く…

キャンプ中、先日買ったiPhone 12 Proくんがひっそりと逝きました... 症状としては、画面の縦方向に緑の線がビーっと入ってしまっています。(壁紙は気にしないでください) ちなみに、この症状はiPhone X以降の有機ELを搭載した製品特有のものらしいです。 そ…

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }