メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

ワイの壊れたiPhone 12 Proくんのその後

前回、画面の縦方向に緑の線が入って修理に出したiPhone 12 Proは結局交換することになったようです。

f:id:null10blgcom:20201108194809p:image

 

修理費用は無料でした。Apple Careには一応入っていたのですが、それが適用されたんですかね?

 

で、日曜日の夕方に集荷してもらって、交換品が木曜日に届きました。

 

届いた箱を開けるとこんな紙が入っていました。修理ではなく交換になったということですね。
f:id:null10blgcom:20201108123903j:image

 

で、こちらが箱の中身ですね。買ったときのパッケージではなく、シンプルな白い箱が入っていました。バルク品という感じがしますね。
f:id:null10blgcom:20201108123832j:image

 

白い箱を開けるとこんな感じです。これは新品のときと全く同じですね。白いフィルムに包まれていて、これを開けるとiPhoneとご対面です。
f:id:null10blgcom:20201108123841j:image

 

ガラスフィルムとケース、SIMカードをさしてセットアップしました。電源を入れるともちろん緑色の線はすっかりいなくなっています。
f:id:null10blgcom:20201108123845j:image

 

バックアップから復元して元通りになりました。いや〜ここまで来るのもなんだか長かったです。
f:id:null10blgcom:20201108123852j:image

 

ということで、無事にiPhone 12 Proが手元に戻ってちゃんと使えるようになりました。

 

気になるのはなぜ壊れたのかですね。気をつけるべきポイントがあるなら知っておいた方が対策ができますからね。

 

シリアル番号をみた感じだと、最初のiPhoneとあまり大きく変わった感じはしなかったので、同じ使い方をして壊れてしまわないかちょっと心配です。

 

iPhone 12 Proがなかった間はiPhone Xを使っていましたが、やはりiPhone Xは名機だと感じました。画面こそ小さい感じがしますが、なによりも3D Touchがついているのは大きいですね。

 

やはり3D Touchがあるとカーソル移動の便利さが全然違います。

 

なぜiPhone 11以降でオミットしてしまったんですかね。せめてProには搭載していてほいかったと思います。

 

今回のiPhone 12のラインナップだと、12と12 Proの性能差が全然ないので、Proを買う理由を探すのが実は難しいように思います。

 

デジタルズーム機能はついているものの、私がProを二週間使って感じるのは、超広角スゲー!ってことです。

 

超広角は普通の12にもついているんですよね。

 

アレ、12でもよかったんじゃ...

 

まぁ、そんなところです。

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }