メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

【CHUMS】チャムスのショルダーバッグがなかなかいい感じ

春にもなるので、今年も新しいバッグが欲しいなということで、CHMUS(チャムス)のショルダーバッグを買いました。

 

f:id:null10blgcom:20200323203742j:image

ペンギンのロゴが印象的。ところで、Tealってなんだ?

 

CHUMSのことはよく知りませんでしたが、Amazonでトートバッグを物色していると偶然目にとまり一目惚れ。

 

CHUMSについてよくよく調べてみると、アウトドアブランドのようで、カラフルなアイテムが人気のブランドなんだとか。

 

にしても、このペンギンかわいいなということで届いてすぐ大満足です。

 

 

 

バッグを見てみる

まずは全体像からいきましょう。


f:id:null10blgcom:20200323203714j:image

CHUMSのロゴがチャーミングですね。

 

トートバッグスタイルの他にショルダーバッグとしても使える仕様になっていますね。


f:id:null10blgcom:20200323203734j:image

 

間口を広げてみるとこんな感じです。内ポケットが一つついていて、その他は特に仕切りなどはないシンプルな構成です。

 

吊りポケットをみてみる

では、続いて内側の小さなポケットを見てみましょう。
f:id:null10blgcom:20200323203749j:image

定期券やスマホが入れられそうな大きさですね。


f:id:null10blgcom:20200323203725j:image

iPhone 5Sを入れるとこんな感じです。

 

財布なんかも入りそうなくらいの大きさがあり、少し便利そうな感じですね。

 

メインルームを見てみる

そして、メインのほうを見てみましょう。こちらはA4サイズの収納ができるみたいです。
f:id:null10blgcom:20200323203721j:image

 

とりあえず、厚めの書籍を4冊ほど入れてみました。
f:id:null10blgcom:20200323203738j:image

選書のコンセプトは自立を目指すサンデーノマドワーカーです。

 

カフェのお供といえば、タブレット端末やノートパソコンだと思います。そこで、手持ちの端末を入れてみました。

 

iPad Airを入れたのがこちら。かなり余裕をもって収納できますね。
f:id:null10blgcom:20200323203731j:image

 

MacBook Pro 13インチを入れたのがこちら。こちらもかなり余裕があります。重量さえ気にしなければ15インチもいけそうですね。
f:id:null10blgcom:20200323203746j:image

 

収納力についても申し分なく、私としては大満足なバッグでした。

 

ちなみに

メインスペースの上部にボタンがついているため、がばっと開きっぱなしにならないのもGoodです。

f:id:null10blgcom:20200323221029j:image

f:id:null10blgcom:20200323221032j:image

 

パチッとボタンをとめれば、プライバシーもある程度守ることができますね。

 

まとめ

今回はCHUMSのショルダーバッグを買いました。

 

やはりバッグを新しくすると心も新たになり、フレッシュな気持ちになれますね。

 

今までと同じアイテムを収納したとしても、どこかワクワクするような。

 

それが新しいバッグの魅力なのかもしれません。

 

 

 

リュックの記事はこちら

www.null10blg.com

www.null10blg.com

 

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }