メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

童心に帰っても一人だった

最近、YouTubeをよく見るようになりました。

 

特に最近ハマっているのは遊戯王カードやデュエルマスターズなどのカードゲーム系の動画です。

 

なんかこう、久しぶりにそういったものに触れると懐かしいやらなんやらでついついずっと見てしまいますね。

 

特に最近好きなのは愛の戦士さんの遊戯王対戦動画です。

 

こう、仲間とワイワイ遊戯王で遊んでる姿を見ていると、なんだかこちらまで楽しくなってしまいますね。

 

遊戯王ってどんどんルールが難しくなってきて、始める敷居もどんどん高くなってきているように思いますが、仲間とワイワイやるときって、そこまでルールに厳しくなく、大体合ってればそれでよいってくらいが楽しいんですよね。

 

対戦動画見ているとそんなことを思い、段々と「また遊戯王やりてえな」と思うようになりました。

 

ということで、遊戯王カード買いました(唐突)

 

だって、動画見てたら遊戯王またやりたくなったんですもの。

 

こちらが買ってきたもの。いわゆる構築済みデッキで、これがあればすぐに遊戯王をはじめることができます。

f:id:null10blgcom:20200910164836j:image

 

ドラグニティというテーマは数年前にも発売されており、私が学生時代のときにすき好んで使っていました。

 

今回はそのドラグニティというテーマを現環境に合わせて強化したものになりますね。

 

で、カードを保護するカードスリーブと、カードスリーブを保護するスリーブガードも購入しました。
f:id:null10blgcom:20200910164833j:image

 

ねぷねぷかわええんじゃ^〜(激寒)

 

学生時代を思い出し、童心に帰って、心もキモオタになってウッキウキになった私。

 

ですが、ここでふと思い出しました。

 

「童心に帰っても一人だ...」

 

そう、遊戯王は対戦相手がいないと成り立たないのです。

 

学生時代にワイワイと遊戯王を楽しんだ仲間はもう遊戯王から離れてしまっています。

 

自分一人童心に帰ってもダメなんですね...

 

ちなみに、カードショップに行けば対戦相手を見つけることはできますし、コナミは「おうちで遊戯王」ということでリモート対戦ができる環境を提供しています。

www.yugioh-card.com

 

でも、そういうことじゃないんだよ。あのとき、あの仲間たちとやりたいんだよな。。。

 

そんなわけで、そっとクローゼットにしまったのでした。

 

今楽しいことは今全力で楽しむ。

 

あとから振り返ったとき、それが一番のようですね。

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }