メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

生まれてから何日か分かるサイトを見て内観してみる

生まれてから今日までで何日経過したのか。

 

それが分かるサイトを最近見つけました。

 

探してみると結構な数がありましたが、一番使い勝手がよかったのがこちらのサイトです。

birth.twitter-tools.net

 

とある魔術の禁書目録風タイトルのちょっと中二病こじらせたデザインのこちらのサイトでは、タイトルそのまま生まれてから何日目かを調べることができます。

 

年齢だと年単位でのカウントなので、よくよく考えると日単位で今までどれくらいの時間を過ごしたのかを確認する機会ってそうそうないような気がします。

 

興味本位でやってみたのが、これが中々考えさせられるものでした。

 

年だと生まれてからそれほど経っていないような気がするのですが、日にして考えるとめっちゃ生まれてからすごく時間経ってるような気がしてきます。

 

これだけの日数があれば、何かしら極めたことが一つでもありそうなものですが、思い返せば特にないなといったところ。

 

今までの自分とこれからの自分を考えるいいきっかけになりました。

 

私の場合、これからちょっとギター弾くの頑張ろうかなと思います。

 

ちなみに、こちらのサイトでは生まれてから○○日目の記念日という形でアニバーサリーを確認することもできます。

 

この機会に一度確認されてはいかがでしょうか。

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }