メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

【百均】安くて使えるワイヤレスマウス【最安】

今年も早いもので、あと数日で年越しですね。
年末年始は実家に帰省という方が多いと思います。
帰省で、とりあえずノートPCは持っていくって人も多いと思いますが、、、うっかりマウスを持ってくるのを忘れたりってことありませんか?

そんなときは、100均のワイヤレスマウスがおすすめです!
今回は、100均で売っていたワイヤレスマウスを買ってみたので、それの紹介記事です。

 

 

購入したワイヤレスマウス

DAISOで購入したワイヤレスマウスはこちらとなります。

f:id:null11blg:20191228203330p:plain

写真を見てもらえればわかるように、300円商品となっています。
今回は「ホワイト」を購入しましたが、他にもシルバーや水色といったカラーバリエーションがありました。


購入したワイヤレスマウスの詳細

まずは、ワイヤレスマウスのサイズについてです。
実際に計ってみると・・・
・縦      11cm
・横      6cm
・暑さ 2cm
となりました。タバコの箱ぐらいのサイズ感で非常に使いやすいサイズだと思います。

また、このワイヤレスマウスはDPI(マウスの感度)を3段階(800,1600,2400)と変更可能です。レシーバーはUSB3.0に対応しており、電源は単4が2本ということで使い勝手は抜群です。

ちなみに、本商品の対応OSはwindows7~10、MacOS v10以下となっております。

 

 

最後に

とりあえず、帰省の間や旅行の間だけ使いたいとかなら、安く済む100均のワイヤレスマウスを買ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }