メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

【Razer】ゲーミングマウスを購入しまた!【Basilisk】

家にいる時間が増えてくると欲しくなるのは、やはりパソコンの周辺機器。

 

以前までは無線のマウスを使っていました(ELECOMの安いやつ)

 

そこで、せっかく家にいる時間が増えるならと、新しいマウスを購入しました!

 

今回は、購入したマウスを紹介します。 

 

購入したマウス

今回、購入したマウスはこちら。

Razer Basilisk

 

あのゲーミングパソコンの周辺機器でお馴染みの、Razerさんのマウスとなります。

キーボードから何までRazerで統一しようかなと思っていたんですが、金銭的な理由から、とりあえずマウスだけ買ってみました。

購入の決め手

自分が家で使うマウスの購入の条件について説明していきます。

なんとなく考えていた、条件としては3つになります。

  1. 有線
    「自宅で使う=使用時間が長い」という事で、やはりマウスの重さは重要かなと思います。

    無線のマウスだとバッテリーや電池などの重量だけ重くなってしまうため、コード類が嫌でなければ有線がいい。

    さらに、有線だとバッテリー関係を気にしなくてよくなるのは、個人的に大きいと思います。


  2. サイドボタン・物理ホイール付き

     以前まで使用していた無線マウスは、ページ移動を割り当てたサイドボタンと物理ホイールがありました。

    やはり、機能を割り当てられるボタンがあると便利なので、個人的には必須です。


  3. 1万円以内のゲーミングマウス
     1万円というのは単純に自分の予算の都合です。1万円あればそれなりの物を購入できる気がしました。

    ゲーミングマウスというのは使用感やデザイン的に好みからです。今までのマウスは普通のだったので、ピカピカしたのが欲しいなあと。


開封の儀

という事で、実際に購入したマウスを開封していきます。

まずは、外装から。

マウスはこちらの箱に入ってました。

f:id:null10blgcom:20200716192637j:plain

しっかりとした箱に入ってました。

 

そして、中を開けると・・・f:id:null10blgcom:20200716192927j:plain

入っていたのは

  • マウス本体
  • 説明書
  • ステッカー

の3つですね。

ステッカーがいい感じ。

かなりしっかりとした梱包だったので、安心しました。 

 

 

 

 

 

 

とまあ、ざっくりとした紹介ですが、今後使用感などについても記事にできたらなと思います。

 

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }