メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

【Coleman】新しいリュックを購入しました【ウォーカー33】

普段使いから小旅行ぐらいまで、色々と使えるリュックないかなぁーと探してたところ、コールマンにいい感じのリュックを見つけたので購入しました。今回はそのレビューです。

 


購入したコールマンのリュック

ウォーカー33(ブラック)

 

[コールマン]ウォーカー33 (ブラック) ブラック

[コールマン]ウォーカー33 (ブラック) ブラック

 

 

 コールマンといえば、設立100年以上の歴史を持つ老舗アウトドアブランド。

キャンプ用品などのアウトドアギアで非常に有名で安心できますよね。

 

リュックの仕様

購入したリュックの仕様について書いていきます。

  1. お値段
    ¥5707(コールマンのサイトだと¥7128)

  2. 大きさと材質
    ・容量  33L
    ・サイズ:33(W)×51(H)×22(D)
    ・重量:730g
    ・素材:ナイロン/ポリエステル

実際に撮影した写真はこちらになります。

f:id:null11blg:20181127204425j:image

使った感想等を買いていくぞー

 

いいところ① 大容量

なんといっても33Lという大容量。普段使いから小旅行まで使えるとなると、やはり30Lは欲しいと思っていました。通勤・通学で使うならパソコンや本、旅行なら2日分くらいの服を入れたいですよね。普段使いを考えるなら30L前後がベストだと思います。2日分くらいなら冬服でも入る容量です。

 

いいところ② 充実した収納スペース

このバックは3つの収納スペースがあります

1つ目はスタッフバックがつけれる1番大きな収納スペースです。このスタッフバックは取り外して使うことも可能です。ちなみに、私はこのスタッフバックバックにパソコンを入れています。

f:id:null10blg:20180817003408j:image

f:id:null10blg:20180817003417j:image

2つ目は内ポケットがたくさん付いた収納スペースです。パソコンとかを持ち歩くなら、ここに充電器とか入れとくといいでしょう。

いくつか内ポケットがあるので、細々とした物を入れれて非常に便利。

f:id:null10blg:20180817003434j:image

3つ目は小さな収納スペース。ここには、取り出す頻度の高いティッシュなんか入れとくといいかもしれませんね。

f:id:null10blg:20180817003502j:image

 

いいところ③ 肩に優しい設計

このリュックの肩にあたるベルトをみてください。

f:id:null10blg:20180817003518j:image

肩にあたる部分が分厚く、長時間リュックを背負っていても肩への負担が非常に少なくなっています。旅行などで長時間歩いても、快適に過ごせそうですね。


実際に背負ってみた。

私、身長165cm。背負います。

f:id:null10blg:20180817003550j:image

やはりそれなりの大きさはありますね。

しかし、デザインもシンプルで非常にかっこいいと思います


実際に物を入れてみた。

試しに、冬服2日分(パーカー2着、ジーパン、スウェット地のパンツ)を入れてみようかと思います。

f:id:null10blg:20180817003621j:image

これを入れると‥

f:id:null10blg:20180817003346j:image

まだスペースがあります!

空いてるスペースには、替えの下着や小物を入れるといいでしょう。

夏服なら3日分くらい入りそうです。

 

 

 

ざっと使ってみての感想を書きましたが、いかがでしたでしょうか。

少ない荷物で済む人には大きすぎるかもしれませんが、旅行等でも使いたいなと思ってる人には是非オススメです。

お値段の方もそこまで高くないので、ぜひご検討を。

 


では。

 

リュックの記事はこちら

www.null10blg.com

 

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }