メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

【iPhone】やっぱり新しいのっていいよねってなった

届いたぞ〜!

f:id:null10blgcom:20201023212119j:image

 

うおおおおおお

デザインがなんだかシンプルながらカッコいいですね。
f:id:null10blgcom:20201023212057j:image

 

iPhone(迫真)
f:id:null10blgcom:20201023212109j:image

 

左がiPhone 12 Proの箱で、右がiPhone Xの箱です。デザインだいぶ違いますねぇ〜
f:id:null10blgcom:20201023212113j:image

 

厚みも半分以下って感じですね。

付属品が少なくなっているので、その分がごっそりなくなっているんですかね。
f:id:null10blgcom:20201023212129j:image

 

横から見るとこんな感じです。どちらの箱の側面にもiPhoneが書かれていますね。
f:id:null10blgcom:20201023212103j:image

 

開封!

背面!?ってなりました。画面側が表じゃないんですね。
f:id:null10blgcom:20201023212122j:image

 

付属品はこちら。ケーブルと説明書ですね。
f:id:null10blgcom:20201023212106j:image

 

今回はSpigenのガラスフィルムとケースを用意しました。
f:id:null10blgcom:20201023212100j:image

 

真っ先にケースつけないと、傷つけないか心配になりますよね…

f:id:null10blgcom:20201023212921j:imagef:id:null10blgcom:20201023212926j:image

左がiPhone 12 Proで、右がiPhone Xです。

サイズ的にはiPhone 12 Proのほうが若干大きいって感じですね。

f:id:null10blgcom:20201023213114j:image

 

電源オン!からのデータ転送です。

先ほどと左右入れ替わって右がiPhone 12 Proなんですけど、色が赤ぽくなってます。設定なんですかね?
f:id:null10blgcom:20201023213121j:image

 

てことで、iPhone 12 Pro届いて開けてみました。

 

語彙力が完全になくなってしまいましたが、届いて開けて、すっかり満足しています。

 

今回はiPhone Xからの乗り換えですが、細かいところを見てあげると、確かに進化しているなと思いました。

 

アプリの立ち上がりだったり、操作性はiPhone 12 Proのほうがワンテンポ速い感じがします。

 

写真はすごくキレイですね。

週末、出掛ける用事があるのでそのとき写真たくさん撮りたいと思います。

 

地味に使いにくいと思ったのは、iPhone 12 Proで3D Touchが使えなかったことですね。

 

キー入力しているときのカーソル移動が正直イマイチです。

 

ちなみに、私は今回アップルストアで購入しました。そして、元々4Gの契約だったdocomoのSIMカードをそのまま刺して使っています。

 

これが普通に使えちゃうんですよね。5G端末なんですが、住んでいるエリアは5G未対応なのでしょうがないですね…

 

キャリアで購入した場合は5G契約が必須となるようなので、場合によってはアップルストアで購入したほうがよいかもしれません。

 

とはいえ、5G端末に4GのSIMカードを使った場合の動作保証はありませんので、あくまで自己責任です。

 

やっぱり新しいのっていいよねって、改めて思う、そんな商品でした。

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }