メガネをかけたキリンのブログ

アウトドアや旅行の記事を中心に投稿します。

【CABLE BITE】 星のカービィ ケーブルバイト買ってきた+おまけ

ケーブルバイト からカービィが登場...!

かわいい。買うわ。買ってきた...!

f:id:null11blg:20181108152713j:plain

出典:http://benelic.com/sp/information/information.php?id=85&brand=99

 

「ケーブルバイト」は、iPhone 純正ケーブルに取り付けて使用致します。充電中のスマートフォンに噛みついているような姿がとってもキュートで、現在大変話題になっているアイテムです。

ケーブルの接続部をパクッ!とカバーしてくれるのでケーブルの断線予防にもなる実用性を兼ね備えています。

とのことです。

 

つまり、このアイテムを使用することで普段断線しやすい充電ケーブルを断線しにくくすることができるというわけですね。

 

今回はiPhoneの純正ケーブルに限らず、様々なUSBケーブルに取り付けて紹介したいと思います。

 

 

早速買ってきた

東急ハンズでお買い上げ。袋がシワシワなのはすみません。

f:id:null11blg:20181108152730j:plain

 

取り出し。

右が本命のカービィなのですが、左にはシナモロール。シナモロールもかわいかったので。。。

f:id:null11blg:20181108152743j:plain

 

1個680円(税別)

f:id:null11blg:20181108152756j:plain

f:id:null11blg:20181108152823j:plain

 

カービィの箱の裏側。

ここに使い方が書いてありますが、見なくても大丈夫なくらい商品はシンプルです。

f:id:null11blg:20181108152843j:plain

 

それでは、様々なUSBケーブルに取り付けていきましょう。

 

AnkerのLightningケーブル

箱にはiPhone純正ケーブルに取り付けてと書いてありますが、まぁ、付くでしょってことでやってみます。

f:id:null11blg:20181108153421j:plain

 

カービィ正面。吸い込まれそう。

f:id:null11blg:20181108153358j:plain

 

裏面。

f:id:null11blg:20181108153455j:plain

 

装着完了。

純正ケーブルより根本が太いのか、カービィもやや苦しそうな模様。

f:id:null10blg:20180528232025j:image

 

iPhone Xに接続!!!

ケース付きでもいけました。

ちなみに、カービィが本体に接近するようにググッと押し込みました。

カービィといえどもやはり苦しそうです。

f:id:null10blg:20180528231641j:image

 

横から。

f:id:null10blg:20180528232353j:image

 

ケース付きのiPhone 5Sもパクー。

f:id:null10blg:20180528232620j:image

 

もはやiPhone純正ケーブルじゃなくてもいけてしまいました。では、次はmicroUSBケーブルを試してみましょう。

 

AnkerのmicroUSBケーブル

Android端末用に使っています。私の中では、充電機器といえばAnkerという風潮があります。

f:id:null10blg:20180528232538j:image

 

で、装着。流石に根本が太すぎてカービィ選手もほぼギブアップでした。

f:id:null10blg:20180528232745j:image

 

Xperia A4に接続。

やはりスペース空いてますねぇ…
f:id:null10blg:20180528232749j:image

 

AnkerのUSB Type-Cケーブル

これはNintendo Switchで使っています。充電しながらカービィを見ることができたらかなりいい感じになるのではないかと期待しています。

 

任天堂製品とのコラボレーションも楽しみですね。

f:id:null10blg:20180528233027j:image

 

で、装着。あーこれ厳しそう。
f:id:null10blg:20180528233023j:image

 

Nintendo Switchに装着。

やはりスペース空いてますねぇ…
f:id:null10blg:20180528233031j:image 

おまけの中身が知りたくて…

シナモロールの方も紹介します。。。

http://www.cable-bite.com/archives/20180521sanrio

 

シナモロール正面。

f:id:null10blg:20180528233240j:image

 

裏面。

どうでもいいですが、同じシリーズのポムポムプリンの穴の部分はバツ印になってるんでしょうか…?
f:id:null10blg:20180528233301j:image

 

Lightning装着!!!

大きさ的にはこの規格がやはり一番しっくりきますね。
f:id:null10blg:20180528233257j:image

 

iPhone 5Sパクー。
f:id:null10blg:20180528233233j:image

 

microUSB装着!!!
f:id:null10blg:20180528233237j:image

 

Xperia A4に接続。

白に白は合いますねえ!
f:id:null10blg:20180528233248j:image

 

カービィとシナモロールの比較。

シナモロールの方が切れ目が長い分、装着にやや手間取りました。
f:id:null10blg:20180528233244j:image

 

そして残念なお知らせ

いつも使ってる長いAnkerのLightningケーブルは根本が太いタイプで、microUSBみたくスペースが空いてしまいました。
f:id:null10blg:20180528233252j:image

 

まぁ、かわいいからよしとする。

pre{ position: relative } #selectPre{ position: absolute; top: 0; right: 0; border: none; padding: 2px 3px; font-family: consolas }